記事一覧

2013年10月24日(木)17時53分

翔龍祭2013

アイコン

 
ブログの名に恥じぬ感じに『こっそり』登場、職員Tです。
 
 
というわけでね、翔龍祭なわけですけどもね。
 
え?ご無沙汰のワケですか?それはまあ・・・ほら、アレですよ・・・世の中には知らないほうが良い事ってのがあるらしいですよ。
 
ファティマ第三の予言然り・・・
エベレストにごろごろ転がっているモノ然り・・・
回転寿司の代替ネタの正体然り・・・
赤の食用着色料コチニールの・・・
 
ほら!恐ろしいでしょう?下に行くに連れショボくなっている感は否めませんが、知らない方が幸せな事柄というものは確実に存在するのです!はい、という事で、改めて翔龍祭の話に戻りますが、詳しいことは
 
http://www.ryujin-shinrin.jp/shouryu/index.html
 
↑ココの翔龍祭サイトに載ってますのでご覧になっていただければ、それはもうバッドホットチリペッパー、略してバッチリです。
 
 
 
 
・・・あれ?終わってしまう?サイト依存がキツすぎて今日のブログ終わってしまう??
 
う~ん、まぁ、いいかな・・けど、せっかく久しぶりに書いてるわけですし・・
 
あ、そういえば今年はとても美しい女性がイベントに来てくださいますよ!って、これもサイトにデカデカと書いてますし・・・
 
何かこのブログだけの情報漏え・・・もといスペシャルインフォメーションはなかったかな?
 
といいつつも、長らく更新をサボっていた報いで、いまや読んでくださっている方もいなさそうなトコロへ自慢げに何か書いてもアレですしね~、とか書いちゃいながら、メンドクさいタイプの寂しがりやである私はたぶんFacebookに「ブログ更新しましたー!」とか告知しちゃうでしょうしね~
 
 
はっ!? 

 
そういえば、ふと思い至った事がありました!
 
最近の流れから鑑みるとですね、もしかして今年の翔龍祭には、紀南屈指のスターが三人(匹?)同時に来てくださる可能性があるのではないかと!?そしてそれは、実はかなり凄いことなのではないかと!! 
 
実際どうなんでしょう?そもそもこんなこと勝手に書いて権利とか大丈夫なのでしょうか?ちょっと真面目に関係各所に問い合わせてみましょうかね・・・?けど、それぞれどちらにお伺いすればいいのかな?
 
 

というわけで、本日の画像を見てピンとこられた方は110番・・・じゃなく、職員Tに連絡を、いや、もういっそのことスター達にお伝えください。
 
「翔龍祭に来てって書いてる人おったでー」
 
と。
 
ついさっき
 
>真面目に関係各所に問い合わせて・・・
 
とか書いたのに・・・しかも久しぶりの更新でこれか俺・・・

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村  
 

2013年03月09日(土)16時59分

一斉クリーンウォークin龍神村

アイコン

ファイル 911-1.jpgファイル 911-2.jpg

 
こんにちは
 
放送法第64条に従ってるので、かわりといってはナンですが放送法第4条を守ってくれたら嬉しいですよね☆
 
とか、のっけから書いちゃう職員Tです。
 
 
さて、本日は 一斉クリーンウォークin龍神村 ということで、龍神村森林組周辺地域の清掃をしてまいりました。
 
この活動は、和歌山森林組合連合会と和歌山県下の農協・漁協・生協といった協同組合が連携し、自分達の地域の美化に取り組むことで協同組合相互の連携を高めると共に、地域への貢献を果たすことを目的とした運動で、本日は県内の様々な地域での実施が予定されていましたが、見かけた方はいらっしゃいますか?まさか「あいつらホンマにやったんかよ(笑」なんてことは無いでしょうね・・・無駄に疑いすぎですね 笑
 
冗談はさておき、当組合も総勢10名がゴミ袋片手に朝からハリきって出発しました! 
 
・・・出発したのですが、これがなんと、ゴミがほとんど見当たらなかったんですよ~
 
いえね、「龍神村綺麗なんすわ」みたいな遠まわしのお国自慢的な事では無く、実際、落ちている小銭を探すかの如くゴミを探してた程で、発見時には「見つけたっ!」とか若干喜んでたくらいでしたからね。
 
普段から地域のお母さま方が中心となって清掃活動に勤しんでくださっている事や、マナーの良い道路利用者が多いんでしょうね~。割れ窓理論といいましたっけ?そういうのもあるのかな?
 
なんにせよ、清掃活動というより、”地域の良さを再認識する散歩”みたいで楽しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村  
 

コメント一覧

非公開 (03/12 09:25) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 (03/15 18:25) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

未承認 (11/16 16:24) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (05/04 05:37) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (04/04 23:41) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2013年02月18日(月)18時27分

ほっとちゃん と まろ蛸さん

アイコン

ファイル 910-1.jpg

 
こんにちは
 
すっかりブログを廃墟と化してしまっております職員Tです。
 
ま、それはそれとして!(誤魔化した。)
 
近頃気になっている事柄が2点ございます。
 
まず一つ目は「焼処 まろ蛸」さんという居酒屋さん(?)。紀南の方々のブログやFacebookで連日の様にその名を目にし、どなたのそれらからも伝わる楽しげな雰囲気に、ものすご~く興味を抱いておりますものの、私、ご存知の通り虐げられた半生を持つノラ猫ばりの処世術、つまりイイ意味での臆病さを持っておりますので、なんとなく近づけずにいます 笑
 
流石に今のは大げさに書きましたし、実際は機会が合えばその内に行けるかな~と思ってはおりますが、半面、「実は会員制とか一見さんお断りとか、シビアな予約制だったらどうしよう・・・」などと、やわらかメンタルを発揮してたりもします。あ、余談ですが、ウチの息子(6歳)は何度教えても「やわらかい」を「やらわかい」って言うんですよ~、可愛いでしょ~、ははは。脱線しかけましたが、「焼処 まろ蛸」さんについては、お伺いできる日を夢見つつ引き続き他の方々のブログ等で情報を集めようと思っています。
 
 
さて、2つ目ですが、それはこの程、龍神観光PRキャラクターとしてお目見えした「ほっとちゃん」でございます。
上に、現時点では無断で画像を使用させていただきましたが・・・どうです?めちゃくちゃ可愛いじゃないですか?イイ歳こいたおっさんが口にするには憚られる単語を敢えて繰り返しますが、想像を絶する可愛らしさじゃないですか?
 
個人的には初見でのこの衝撃、そうあれは機動戦士Zガンダムのキュベレイを見た時以来の・・・うん、これは駄目な例えなので止めるとして・・・そう、その可愛さたるや、初お目見えのイベントに来ていた保育園児(特に女の子達)が、視界に入るや否や抱きつく為に激しく飛び掛り、あまりの勢いに傍らの関係者は「フランケンシュタイナーに移行するのか!?」と肝を冷やしたほどだったとかなんとか。はい、後半のフランケンシュタイナーの件は確かに盛りましたが、子供は勿論、子供ならずとも抱きつきたくなるような姿形であるのは間違いないと思いますね。ああ、この際本心を明かしますが、今のは子供を引き合いに大人ぶった感想を書きました。正直いって抱きつきたい!誰かに見られたら恥ずかしいので、人の目が無いところで存分にモフりたいです。
 
いいですよね~、ぬいぐるみとかあるんですかね?とりあえず公式サイトhttp://blog.wecom.jp/hotchan/author/adminhotto/を見ておいて、ざっと検索してみましたところ、少し気になる事実が発覚しました・・・
 
「ほっとちゃん」という名を持つなんらかのゆるキャラやイメージキャラクター・・・そこそこの数の存在を確認しました。しかも、3次元世界にて質量を伴う存在(なんとなく気ぐるみといいたくない)として確認できる1体が北海道界隈に・・・そして、こともあろうにパーソナルカラーがピンク・・・色かぶってますね。
 
ふぅ、生き馬の目を抜くゆるキャラ戦国時代・・・グランプリ1位が悲願であると公言するからには、対峙するにしろ共生するにしろ、早かれ遅かれ出会うのが宿命ですね。”新”加勢大周騒動みたいな事にならなければ良いのですが・・・って我ながら古いですね。
 
 
(※ まろ蛸さん、龍神観光協会さん、もし問題がございましたら即座に削除いたしますので、その際にはお手数ですがご連絡ください。)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村  

コメント一覧

未承認 (04/05 03:31) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (04/06 14:57) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (05/01 21:22) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2013年01月09日(水)17時53分

2013初市

アイコン

ファイル 909-1.jpgファイル 909-2.jpg

 
あけましておめでとうございます。職員Tです。
 
 
え?生きてますよ?ちょっと事情があって更新期間が空いただけです、はい。
 
いやね、実は以前書いたペ○ーオークションの記事の件で事情聴取を・・・というのは嘘なのですが、某ハンターから逃げたらウン万円的な番組で開始早々に自首してブログが炎上したために更新が遅れた・・・というのも嘘です。
 
嘘ばかり書いてもナンですので本題に。
 
本日は、2013年の初市が開催されました。真砂田辺市長さまからの熱のこもったご挨拶の後、来てくださった皆様に当組合で用意した昼食をお取りいただき、12:10よりの競り開始となりました。
 
60~70名の方々が来て下さっておりましたでしょうか?大変賑やかであったように思います。詳細等に関しては、総出材量:2,008.304m3、総売上額:25,679,219円で、先日のマグロ1億5,000万円のような騒ぎはございませんでしが、木材市担当者によれば、単価こそ大きな変化はなかったものの、流れよく材が売れていき、上向きの兆しを十分に感じることができたとの事で、初市らしいと申しましょうか、希望に満ちたスタートであったのではないかと思います。
 
などと書いておいて、和歌山県ネガティバーランキング上位の私はヌカ喜びしませんがねっ!
 
と、いいつつも、政権も代わったことで、昨今の円相場や株価に続き木材価格にも良い風が吹くようにと期待していますが 笑
 
 
近頃すっかり更新頻度が落ちておりますが、お読みくださっている皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 

コメント一覧

未承認 (01/24 07:39) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2012年12月11日(火)16時57分

平成24年度 御山祭

アイコン

ファイル 908-1.jpg

 
こんにちは
 
年間 ボールペンの中のバネ紛失率においては近畿屈指を自負する職員Tです。
 
いや~、お久しぶりです。羊発見の記事以来になりますね。
 
毎回のことながら言い訳から始めさせていただきますが、毎週毎週、数日単位で準備が必要な何かしらがございましてですね~、とはいえ、そういった事柄こそブログに書くのが良いのでしょうが、なかなかそうもいかず・・・あ、いえ、はい、サボってました。
 
ま、その話は良いでしょう!
 
というわけで(?)本日は、平成24年度 御山祭のお話を。
 
こちらは毎年執り行っております行事で、神主さんに来ていただいて事業所内のお社に参るのですが、私、本日はじめて疑問に感じた事がございます。
 
疑問を提示しておいてアレながら、あまり大きな話になってしまうと正直困るのですが、それは神道の流派?に関してです。
 
しめ縄や榊に垂らしている紙を紙垂(しで)というのですが、これ、折り方や形に、伊勢流・白川流・吉田流と色々作法というか流派があるそうで、そうしたときに、龍神村、山の神様となると、一体本当の流派はどれになるのかな?と。
 
あ、はい、そりゃあ、神主さんにお伺いするのが一番なのはわかっておりますし、例年当組合では伊勢流とおぼしき紙垂がついているように思うのですが・・・思うのですが、ここ数年実は・・・・否、ここでは私の口から言い得ない事柄もある旨を察していただきたいです 笑
 
神道に関しては割とおおらかな面もあるといった話も聞きますし、もしかするとそう拘らなくともよいかも知れませんが、これは抑えておきたいのですよねー。
 
と、私のナニカが盛り上がってきたところで大変残念なのですが、本日はこれより所用がございますので中途半端ですが失礼させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 

コメント一覧

龍 神之助 (12/27 07:05) 編集・削除

───て、ええっ?

結局、何がどーゆー事なのかが、謎・・・気になって寝れません。

───と、シャーペンに付いてる消しゴム紛失率がかなり高めな、龍 神之助でした。

ページ移動